« ネットラジオのJ-POP! | Main | 慶祝・御成婚 »

2006.09.18

YesAsiaに行ってみた

 ど〜も、一ヶ月以上もあいちゃいましたね。9月6日に帰国して以来、会社の方がバタバタしてなかなかブログまで行き着けませんでした。

 さてタイトルのYesAsia、実は先月行ってきました。いつも購入したときの送りもと、ホームページの会社情報によりますと以下のように表示されています。

060918_address

 九龍のライチコック....と言う事は「茘枝角」ですね。と言う事は地下鉄の茘枝角駅から歩いていける所ではないですか。ビザ無しの中国滞在、2週間に1度は香港に出なければならないので、無目的に香港を訪問するのももったいない。いつもアフィリエイトと情報収集でお世話になりまくっていますので、ご挨拶ぐらいはしておかないと。と言う訳で行ってみることにしました。

 地図を見たところ、茘枝角は九龍東鐵の九龍塘で地下鉄に乗り換え、太子でまた乗り換えて3駅目です。

060918_metro

 住んでいる華僑城からは、いつものように深圳地鐵の世界之窗駅から羅湖まで30分、そこで通関を越えて九龍東鐵に乗り換え九龍塘までまた30分。さらに地下鉄....。

 結構かかりましたが、ようやく茘枝角駅に着きました。折角ですから駅の表示をパチリ。

060918_stationname

 外に出てみました。何の変哲もない単なる地下鉄の入り口ですが....。

060918_stationoutside

 ちなみにこの入り口から外を見るとこんな具合。

060918_front

 さてこの茘枝角駅界隈、なんだか工業団地みたいな雰囲気です。日曜なのでかな〜り静かな雰囲気。シャッターも閉まっていて閑散としています。

060918_town

 住所にあったのは確か「Yee Kuk West Street」ですね。定番の地図帳「香港街道地方指南」を片手にてくてく歩いていきますと....ありました。

060918_yeekukwest

 「Yee Kuk West Street」、漢字では「醫局西街」でした。いよいよ近づいて来たようです。何だか秘密基地に潜入するような感じになって参りました。そして目指すは「Wui Wah Building」です。前方にあるビルがそうなのかな?それにしても閑散とした風景です。

060918_street

 近づいてみました。やはりこのビルが「Wui Wah Building」のようです。

060918_wuiwah

 でもどこにもYesAsiaの看板は出ていません。本当にここなんでしょうか?前には警備の人が2人座っているだけです。念のため住所を見せると確かにここだとのこと。本当にあるのかYesAsia?警備の人の了承を得て中に入らせてもらいました。テナントの表札を一覧。

060918_hyousatsu

 ありました!そとには看板も何もないですが、YesAsiaがここに入っているのは間違いないようです。左隣に郵便受けも発見!

060918_mailbox

 ううむ、ここが全世界に中華な電波を発し続けている秘密基地のアジトであったか。さすが秘密基地、外から見たところ、こんな所に潜んでいるとは気配すら感じられませんでした。

 タイトルちょっと中身と違いましたね。正しくは「YesAsiaの近くまで行ってみた」でした。日曜でYesAsiaはお休みだし、アポも取っていませんでしたので....すみませんm(_ _)m。

 このレポートを見て驚く人って、YesAsiaの会社の人ぐらいだろうなぁ(^。^;)。

Click!  >>>>>   世界中からBLOG   <<<<<  Click!

|

« ネットラジオのJ-POP! | Main | 慶祝・御成婚 »

Comments

はじめて投稿させていだだきます。
台湾のDVDを購入されているということで、お尋ねします。
日本のテレビ番組(地上波、著作権者は日本在住企業)の正規版の台湾版DVDを日本から(個人で)YesAsiaで購入したいと思っていますが、(正規版ですが著作物の輸入ということで)税関でNGにならないか、関税などの税金はどのくらいかかるのかが心配です。
何か情報をいただければ幸いです。

Posted by: Lin | 2006.12.23 at 02:10 下午

Linさん、はじめまして(^^)/。
さて、日本の映画やドラマの香港・台湾での正規版、私も「こっちの方が安い〜♪」と思って購入しようとした事がありますが....。
購入手続きの途中で「この商品は日本へ送る事は出来ません」と表示されます(^^;)。
YesAsiaで事前にNGがかかっていますので、おそらく、その規制の無い物は税関も大丈夫だと思います。

Posted by: 岸上 孝 | 2006.12.24 at 10:00 上午

こんにちは、はじめまして。
”Yesasia”って、どんな企業だろう・・・と思ってたら、岸上様のサイトに行き当たりました!すばらしい・・実際に尋ねるなんんて!!
実は欲しいDVDを探していたら、”Yesasia”しか在庫が無く初めて海外の会社でカードで買物をする事で、少しどき、どきしました。しかし、翌日カードの裏にある番号の末尾3桁を教えろだの、カードの表のコピーをFaxしろだのメールが来てそんなことは初めてだったので、怖くなり迷ってたら、自動的にキャンセルされてしまいました。3ヶ月経った今、またあきらめきれずにサイトを見てましたら、やっぱり在庫のあるのはここ!本当に大丈夫な会社なんでしょーーか~?!

Posted by: Mars | 2007.02.05 at 08:50 下午

 Mars さん、初めまして(^^)/!。
 Yesasiaが信用できるか!?...と言いますと、確実な事は言えませんが、私が利用している限りではクレジットカードの悪用などは全くありませんし、明朗会計で送ってもらっていますよ。他の利用者の方々からも、そういう苦情は今のところ聞いた事がありません。
 もしご不安でしたら、日本事務所に電話で確認するのがよいかと思います。やっぱり日本語で納得のいく答えが聞ければ安心できると思いますので。
 この業界では結構メジャーな会社ですので、まず怪しい行いは無いと思います。

Posted by: 岸上 孝 | 2007.02.06 at 07:00 下午

返事、大変遅れてすみません。
皆さん、大変参考になる情報ありがどうございます。
2月に早速YesAsiaにて日本のテレビ番組の中国語版DVDを注文しました。支払いは、代引きでしたが、代引きだと送料と代引き手数料がかかり、日本版と1000円ぐらいしか変わら無い結果になりましたが、日本版(1巻)と中国語版の違い(特典映像が無い分特典映像の画像がパッケージに印刷されているとか、中国語版なのに台詞が中国語で挿入歌は日本語)とかは興味深いものでした。
Paypalもつかえて、通常発送では手数料がかからないようですが日本国内の銀行では入金できないのが残念です。
Playpalの日本の銀行での入金かYesAsiaの代引きでの通常配送ができるようになれば良いですね。

それでは。

Posted by: Lin | 2007.03.29 at 12:55 上午

Linさん、こんにちは(^-^)/。
そうでしたか、銀行からPayPalへの入金って、できないんですね。知りませんでした。逆はできるのになぁ....。

YesAsiaですが、この記事にある住所は昔の住所になってしまいました。今は移転して、ここにはないそうです(^-^;)。

Posted by: 岸上 孝 | 2007.03.31 at 09:59 下午

がーるさん、こんにちは。
ClixGaloreに変更のメール、私も受け取っています。
しか~し、11月にzanoxにと言っておいて、また変更ってふざけんなっって感じでぶっちしてます。

うちのサイトは2000ページ以上に渡りYesAsiaのアフィリエイトリンクを張り巡らしており、無駄な時間だなあと思いつつ作業しました。zanoxへの変更は仕事の合間を見て2週間、トータルで30時間以上はかかっているはずです。時給0円だし~。12月末から仕事が立て込んでいる状況で、今更とてもそんな時間は確保できません。

現在のところとりあえずzanoxも売り上げが入っている模様ですので、このまましばらく様子見です。

Posted by: 岸上 孝 | 2008.02.24 at 07:13 上午

岸上さん ご多忙のなかレス本当にありがとうございます♪(感動)

なるほど。。。。。
岸上さんのサイトは巨大だから リンク全て入替えるのは大変ですもんね。。。。。。
お察しします。。。。。。。

本当 あの再三の変更といい加減な対応には そりゃあぶっちですわ。

私の友達は電話でクレームしたら「アソシエイトへの電話サポートは一切ない」と断られた上にまるで犯人のように声を録音されたと泣いてました。

私の周りの人でまともなメールでの回答をもらった人もまだ一人もいないみたいです。。。。。。。

でも みんなの師匠 岸上さんも リンク入替えてない というお話を聞いて安心しました。
教えてくださって本当にありがとうございます!

これからも応援しております♪

Posted by: がーる | 2008.02.24 at 12:46 下午

岸上さーん その後の結果報告にまいりましたw

その後 WEBGAINSイギリス版に申込んでみたのですが なんと落ちてしまいました。。。。。

さすがにちょっとショックですわ。。。。。。

なんか英語で言い訳?のメールが来たのですが 失敗の理由はどこにも書いてなかったみたいなのでそこで挫折してしまいました。。。。。。

でも よくよく見てみると
他に中国情報局さん等がアソシエイト自体を辞めていたりするのを発見しますたw

その他にも リンクすら全く変えてない大型サイトさんも多いらしいことを聞いて
ちょっと安心しますたw

で 私の場合は ちょっとしばらくアソシエイトを辞めて1年ぐらい様子を見ようと思いましたw

岸上さん またお邪魔しちゃいましたが
これからも心より応援してますね♪
ではでは♪

Posted by: がーる | 2008.03.01 at 01:09 上午

さてさて。
実は3月10日にzanoxから振り込まれるはずだったのです。
しかし、登録に問題があり、未だ振り込まれておりません。
日本語の銀行登録欄に「分類コード」とあったので、金融機関コードを入力していたんですが、振り込み報告欄では、その「分類コード」が「支店番号」として登録されておりました。支店番号間違いでお金が注に浮いております。
本日、事の仔細をzanoxに苦情メールを出しておきました。英語でクレーム書くのってしんどいですね....。状況が動いたら、また書きます。

Posted by: 岸上 孝 | 2008.03.12 at 05:44 下午

クレームメールの効果があったのか、今朝無事入金されました!
しか~し、ドル安の波をモロにかぶってしまいまして....換算レート、1ドル98,3円....。しくしく。

Posted by: 岸上 孝 | 2008.03.14 at 09:17 上午

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19209/11941145

Listed below are links to weblogs that reference YesAsiaに行ってみた:

» 企業のシンボルマーク、ロゴマークを自信をもってデザインします [ロゴマークデザイン、 シンボルマークデザインは東京(港区)OAKへ]
名刺、封筒、看板等広範囲に展開、これから起業される方、企業、サークル、お店等 の認知度と差別化をはかり、将来の売り上げに大いに貢献。地方からの依頼も多数あ りますのでお気軽にお問合せ下さいませ。 [Read More]

Tracked on 2006.10.06 at 10:05 上午

« ネットラジオのJ-POP! | Main | 慶祝・御成婚 »